藤本 真実子

2014年2月12日 水曜日

青山,外苑前のヘアセット,アップスタイルの予約が多い美容室エクリュのブログ〜ヘアセット勉強会!〜

昨日、11日は建国記念日で祝日!!
火曜日なので、エクリュもお休みをいただきました!

午前中にスタッフ皆で勉強会に参加して来ました〜(^O^)

今回は、いつもお世話になっている美容室の大先生!!による、ヘアセットの夜会スタイルのベーシックを数パターン展示してもらい、最後はモデルさんのアップスタイルを見せていただきました♩


限られた時間で、ウィッグを使って夜会スタイルを4パターンもみせていただきました!

同じ夜会と言っても、それぞれのシーンに合わせてであったり、逆毛を立てるパターン、立てないパターンなど、技術の面でも違いがあるので、仕上がりはどれも違います(^o^)

お客様のお顔や頭のカタチ、骨格などバランスを考えてスタイルを作る事も重要!!それによっても、また全然変わってきますね!(^O^)

毛先の動かし方、散らし方なども勉強になりました(⌒▽⌒)

ベーシックがあっての応用!!
内容の詰まった勉強会でした☆


フジモト

pic20140212130336_1.jpg

pic20140212130336_2.jpg

pic20140212130336_3.jpg

投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31