藤本 真実子

2014年4月 8日 火曜日

東京,青山,外苑前,ヘアセット,メイクもやってる美容室エクリュのブログ〜メイク講習!〜

こんにちは!

お休みの火曜日、川名とメイクの講習会に行って来ました♩

パリコレのショーなどもされているメイクさんが、実際にモデルさんに2パターンのメイクをしながらポイントなどをお話してくれながらの勉強会!

ショーなどは時間勝負なので、まずは20分でのフルメイクをみせていただきました!!

なかなか人に20分でしっかりメイクをするというのは難しい事です(^^;;

手つきなどさすがですね〜!!動きが自然だけど早いです!施術中の雰囲気なども見事でしたー^_^

シャドーやチークの塗り方、ラインの引き方など、フムフム!とかなり見入ってしまいます!


今回はメイクと同時に、似合わせでヘアも♩


メイクとテーマに合わせてのスタイル☆
やはりヘアもあると、よりテーマの雰囲気はでますね〜!


二つ目は目元にラメを使ったメークをみせていただきました(^○^)
付け方のポイントも聞きながら〜!
一つ目の作品とはまた全然違う雰囲気になり、同じモデルさんでも変わりますね〜!
やはりメイクは面白い!




こうして、講習会に出て技術をみるのは刺激になりますね〜!!

約2時間の講習会でしたが、かなり濃い内容で満足でした(^O^)



☆フジモト☆








投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31