藤本 真実子

2014年7月 3日 木曜日

青山外苑前の癒しのヘッドスパでリラックス出来る美容室エクリュのBlog〜こんなに汚れてるー!〜

先日やってもらいました、ヘアエステ!


今回はその時の頭皮の写真を大公開でありますっっ( ̄^ ̄)ゞ(笑)



まずはBefore!




...先日もお話したように、模範的な汚れ方の私ですT^T(笑)


毛穴が詰まりまくって、おまけに角質が剥がれています!これがフケに...(ーー;)
角化(かっか)という、現象ですね...(^^;;

こんな説明が出来る頭皮とは自分でも思わず...(笑)


そしてヘアエステしましたー!の、AFTER♩





髪が重なってしまい、少し見えにくいですが...
(^^;;
詰まりが取れて、毛穴がキレイに!
クレーターのようになってますが、コレが理想的♩

髪のヘアサイクルは28日周期!
新しい細胞が作られ、それによって古い角質が剥がれ落ちフケになる!ターンオーバーですね( ̄▽ ̄)

そのサイクルに合わせてヘアエステをすることで、新しい細胞を作るのを促す!

年齢を重ねると、新しい細胞を作る力も弱くなってきますからね...そのお手伝いとしても♩

更に、髪の毛からすると、頭皮は土壌!
土壌に肥やしを与えると、もちろん植物はしっかりとした根をはり、しっかりします!

その考えと同じなので、髪の根っこもしっかりするので抜け毛も減る減る♩


ということで、大体一ヶ月に一度が理想的というわけでございます( ̄▽ ̄)

また今月終わりにヘアエステするぞー!!



フジモト!


投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31