blog

2016年10月 5日 水曜日

外苑前北青山の美容室エクリュのブログ〜コンテストに参加しました〜

こんにちは!
先週の火曜日に東京ビッグサイト(東京国際展示場)で行われたヘアコンテスト

『TOKYO BEAUTY CONGRESS』に出場させていただきました!


私が出場したコンテストはワインディングというウィッグにパーマのロッドを巻く競技です!

タイム内にいかに綺麗に、かつ正確な角度で巻けているかが重要なポイントです‼




一年振りくらいのワインディングのコンテストだったので手がなかなか思うように動かず、技術を取り戻すのにとても苦労しました。

お店の営業が終わった後、先輩にほぼ毎日つきっきり見てもらいながら練習しました!

本番は緊張してかなり焦ってしまいましたが何とかタイム内に巻く事ができました!


コンテストには全国の美容師が集まっており、とても技術の高い選手ばかりでした(^^)

ヘアだけでなく、メイク・ネイル・フォトなど美容に関連する様々な競技が行われていたので、他の競技を見学するのもとてもいい勉強になりました!!

今回のコンテストでは思うような結果は得られなかったのですが、この経験を活かしていきながら、また色々なコンテストに挑戦していきたいと思います!

投稿者 écru | 記事URL

2016年10月 3日 月曜日

外苑前北青山の弱酸性美容室エクリュのブログ!〜10月オススメ!〜

こんにちは(^^)

10月オススメ商品のご紹介です(^-^)


ペーアッシュオレンジシャンプー&リンス!

お肌に優しい弱酸性で、ナント!全身洗えます( ̄∇ ̄)
シャンプーでハリコシを出して、キュッキュッとした仕上がりに♩

リンスでサラサラになり、健やかな髪を保ちます(^O^)

酸性カラーをされている髪とも相性バッチリ!


シャンプー&リンス(各種)
400ml ¥2500
1000ml ¥4190

10月中は5%オフです( ^ω^ )

よろしくお願いしまーす!

フジモト!


pic20161003133529_1.jpg

投稿者 écru | 記事URL

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ