blog

2016年12月 1日 木曜日

外苑前北青山のヘアセットもオススメな美容室エクリュのブログ〜撮影の勉強会〜


先日、美容師達の月に一回の勉強会で撮影のヘアメイクを学んできました!

今回の場所は中目黒!
二人一組になり一人のモデルさんに似合うヘアとメイクを完成させて、最後にカメラで撮影してもらう、というテーマです(o^^o)


私達のモデルさんは、『浴衣アップスタイルコンテスト』の時にもモデルさんとして協力して頂いた方です!

とても可愛らしい方なので、“キュート”をテーマにしてお花畑に出てきそうな可愛らしい女の子を表現しました♪


ペアの子にメイクを担当してもらい、私はヘア担当です!


1回目はハーフアップで撮影!!
ふんわりした感じを表現したかったので全体的にコテで巻き、前髪にも丸みをつけました。

くるりんぱとツイストを使って可愛らしく(*´︶`*)


撮影時はカメラの位置から見たモデルさんと、パソコンの画面から見たモデルさん、両方見ながら髪の毛の流れを変えたりとかメイクの色を足したりとか…

画面で見ると意外と見え方が違うんですね!
それを考慮しながらヘアやメイクをするのも大事な事だと学べました!


最後にアップスタイルにしてもう一枚撮りました!


私は自分のヘアアレンジをするのが好きなので、実際にモデルさんに自分の好きなヘアアレンジができたのがとても楽しかったです!

また撮影までして頂けたのでより実践的に学ぶ事が出来ました!!

協力してくれたモデルには本当に感謝です(*^_^*)



ちなみに勉強会が終わった後は駅の近くのローストビーフ丼を食べて帰りました(*^▽^*)

頑張った後のご飯は最高ですね♪


ありがとうございました!


佐々木

pic20161201205001_1.jpg

pic20161201205001_2.jpg

pic20161201205001_3.jpg

投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ