blog

2016年12月11日 日曜日

北青山 外苑前の美容室エクリュのブログ『きもので銀座』動画付き。

11月1日(火曜日) 東京美容組合主催の「きもので銀座」に参加しました。 昨年9月"スーツ"で参加して「きもの良いな〜」と『男の着物』に目覚めたイベントです。

以来お客さまからお着物頂いたり、オークションで落札してみたり 古着屋さんを回ったりとイロイロと着物趣味を広げてまいりました。
もちろん 将来は反物から選んで、体にぴったりの着物を誂えてみたいものですがっ。。dollar

今年は正月やペーアッシュ新年会 また、友人の創立記念パーティーやプライベートのお花見食事会にも着物を着たりしましたが、この『きもので銀座』には なんと "袴"はかま姿で参加しました。

新橋の第一ホテルに着物姿が総勢237名sign03が集まり まずは昼食。 そのあと 元歌舞伎役者の佐藤昇一さん(中村蝶之助)のご講演
歌舞伎や装束 ヘア 風俗に関してのお話や 歌舞伎のハイライト映像をスクリーンに歌舞伎をより楽しめるような解説をしていただきました。

わたしといえば。。。皆さんに袴姿を褒めて頂いて調子にのっていると さすが現場は200名以上の美容師??私のばさっとただ束ねたヘアスタイルはたちどころに美容師先生の目に止まりeye『ちょっと!まとめてあげるから座って!』とあっというまに編み込みヘアに変身lovely




いつも可愛がってくださる理事長(中央)仲良くしている多摩ブロックの支部長さん
理事長には「刀はどうした?来年は刀を差してこい!」などと。。

若手美容家の面々

片山さつき議員 本当は着物でご参加の予定がご公務にて叶わなかったとの事でした。。

私はもう 来年やりたいスタイルが浮かんで、今からワクワクしています^^


当日のダイジェストは動画で!





ほんの一瞬だけ私も登場します。


投稿者 écru

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28