blog

2017年2月11日 土曜日

外苑前北青山の女性スタッフの多い美容室エクリュのブログ〜ミモザリース〜

皆さんは3月8日は何の日だかご存知ですか?


3月8日は国際女性デー。

イタリアではこの日を
「Festa della donna(フェスタ・デラ・ドンナ)」と呼び、
男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、女性に
「ミモザ」の花束を贈る習慣があるそうです!

ちょっとした心遣いに、笑顔が生まれる素敵な習慣ですね(*^o^*)


この日にちなんで、2月8日に青山フラワーマーケットでミモザリースのワークショップが開催され、明己さんが参加してきました!!

今回はミモザアカシアとマルハユーカリを使用してリースを作ったそうです!


生のお花で作るリースは味があって素敵ですね!

余談ですが、ハーブとして知られるユーカリは、揮発成分に抗菌や抗ウイルス作用があり空気も浄化してくれるそうですよ(^-^)

まだ先ではありますが、3月8日は家族や友人、先輩や後輩など、周りの女性に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?(*^^*)
ちなみにリースは先日からエクリュの受付に飾ってありますので、是非見に来てください♪

佐々木



投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ