blog

2017年2月14日 火曜日

青山外苑前美容室エクリュのブログ〜女の運命は髪で変わる〜

東京の美容組合(BA東京)の営業後夜の経営者勉強会は ヘアライター佐藤友美さんのご講演




『女の運命は髪で変わる/佐藤友美著・サンマーク出版』という著書がなんと今現在7万部超えの大ヒット中だそうですup
メークやダイエット本ではなくヘアの本でのヒットは異例とのこと
そのご本の内容をテンポよく 我々美容師さん向けに解説してくださいました。

もともと一般向けの本ですが、美容師さんにも大変参考になるととても支持されているとのこと

本に書けない事情なども聞けて興味深い内容でした。
実は以前講習先で美容師さんから勧められていたのですが、なかなか読むチャンスがなくて 講演の案内があった時
早速予定を入れておいたのでした。
プロである美容師とお客様双方にたくさん気がつきがある内容になっていますので サロンに常備して
いつでもご覧いただけるようにしたいと思います。
服装やメークの前に髪型 の大切さが具体的にわかります! 美容院の苦手なお友達にも是非おすすめの一冊です。
#女の運命は髪で変わる 


投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ