blog

2017年5月10日 水曜日

青山・外苑前スタジアム通りにある美容室écruのブログ〜秩父宮みなとラグビー祭り〜

外苑前は"ラグビーの聖地" とのことで 秩父宮ラグビー場を活用した国際文化交流及び地域活性イベント

『秩父宮みなとラグビーまつり2017 supportted by SUNTORY』

が開催されます。

そういえばここ数年やっていたような。。


詳細はこちら http://chichibunomiya-minato-rugby-fes.jp/

国際交流試合は 13:30〜15:30 ですが 文化交流イベントは10:00〜17:00とのこと
 エクリュの目の前の道『スタジアム通り』を通行止めにして行われるようなので、

お車でお越しのお客様は十分ご注意くださいませ!

周辺が規制されるようなので、道路や駐車場に混雑が予想されます。

最近は、プロ野球(先日は高校野球のナイター戦も!)もかなり盛り上がってにぎやかですし 
オリンピックに向けて街が活性化している感じがする外苑前です。

投稿者 écru | 記事URL

2017年5月 4日 木曜日

外苑前駅1分美容室エクリュのブログ〜三春の滝桜〜

4月の第三週のお休みを利用して郡山〜三春町〜川内村〜富岡町(夜ノ森)〜三春滝桜(ライトアップ)と巡って参りました。

田村郡の三春町では『三春滝桜』を見て来ました。

ちょうど咲きごろだったようで、観光バスが続々到着するという時間の前に到着しました。


すごい迫力で 枝がどうなっているのかよくわかません。。

なぜこの窪地のような場所にポツリと1,000年以上も佇んでいるのか
(天然記念物 推定樹齢1000年以上)

日が落ちる頃を見計らってもう一度立ち寄りライトアップを見てから帰路に着きました。

藤山


投稿者 écru | 記事URL

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ