blog

2018年3月 7日 水曜日

青山・外苑前の美容室エクリュブログ〜ヘアドネーション〜

1月に続いて、ヘアドネーションのご依頼がありました。

あるところから伸ばし始め、後半戦は 髪の毛との戦いだったそうです^^

たしかに 洗うのも乾かすのも大変ですね

お仕事で髪を結うことが多いのもありロング歴が長いのですが
バッサリといっても 条件はギリギリまとめ髪ができる長さ。

31センチの長さを取ることと 終わった後の髪型をどうするか? という
いつも一定の緊張感のあるお仕事です。

回数を重ねてきたので 今回はブロッキングを工夫。
ゴムを結く場所は カットの仕上がりから逆算して
なおかつ長さを計算して


切り取り終了!

ここから通常の似合わせカット


 ギリギリでえり足にまとめるスタイルが出来ます

パーマもカラーもしていないバージン毛 
天然素材が揃いました。


あとは所定の用紙に記入して送付します!


 


投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ