blog

2018年7月26日 木曜日

外苑前、青山のヘアセットがオススメな美容室エクリュのブログ〜浴衣アップスタイルコンテスト〜



こんにちは!
佐々木ですshine

夏といえば浴衣!ですねhappy01
ということで先日、浴衣アップスタイルコンテストに出場してきました!!


一昨年出たコンテストと同じコンテストです(^^)


最近の街中のヘアスタイルは、波ウェーブや編み込みを使ったルーズなアレンジがとても多いです!


コンテストの直前までオーナーの藤山とたくさん相談して、
今時のルーズな部分も取り入れながら、でもシルエットを重視した作品を作ることにしましたshine

モデルになってくれた子には何度もお店に来てもらい練習しましたよcoldsweats01感謝です!


コンテストの審査はヘアスタイルだけでなく着付けやメイクを含んだ総合審査です!
結果は入賞することはできませんでしたbearing
優勝した作品はやはりトータルバランスが完璧でしたし、イメージがとても伝わってくる作品でしたconfident


今回はヘアスタイルばかりに専念しすぎて他のメイクや着物との統一感が薄れてしまったのかなぁ・・・
と少し反省ですcoldsweats01

でも他の人の作品を見ることでとても勉強になったので、これからも色々なコンテストにチャレンジして行きたいと思います!!



投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ