藤山 淳一

2023年12月 3日 日曜日

サンゴサプリでインナーケア

当店で使用する薬剤は、成分やお肌に対するpH値など、お客様の地肌と髪の毛を第一に施術しております。

数年前より 体の内側(腸内環境)を改善して美髪を作る 珊瑚のサプリ 「シェルアッシュ」を取り扱っています。

自己免疫を高めるために 腸に水素を送り届けて活性酸素を除去 腸内環境が良くなり、体が正常に働き、皮膚爪髪の毛が改善される。
という順番で 薬に頼りすぎない体、毛量毛質改善 白髪の軽減などを目的にお勧めしています。

またメインで販売している シェルアッシュブラックは

黒マカ:発酵黒マカを使用。通常のマカと比べて、アミノ酸は約60%増、抗酸化力は約3倍、亜鉛は20倍。
ホルモンバランスを整える。筋肉増強剤、慢性疲労回復、免疫増強作用、男性機能の回復によいとされる。
バナチン(バナナエキス):有機バナナの果皮よりバナナエキスを抽出しパウダー化。前立腺肥大抑制作用とそのメカニズムについての研究発表もなされている。
ガニアシ:昆布の根の下の部分からとれる成分。ミネラルや、フコイダンなどの食物繊維が豊富。育毛作用等のエイジングケア効果があるといわれる。
プラセンタ:胎盤エキス。栄養価に優れ、細胞分裂を促進するといわれる。

また ミネラルやカルシュウムや各種ミネラルが豊富に含まれています。

毎月ご来店の際にご購入されるお客様の中には 明らかに毛量が増えて丈夫になっている方もいらっしゃいます。(1日8粒ご飲用とのこと)

当店で販売中です!  10,500円(税込11,340円)

投稿者 écru | 記事URL

2023年9月17日 日曜日

メディア掲載情報

パブリックメディアTVさんという 主に美容師さん向けのサイトで、「セットで作る日本髪のテクニック紹介動画」を撮って頂き 現在公開中ですnew
モデルちゃんは 3歳7歳と七五三のお支度をさせていただいたお嬢様ですheart02







パブリックメディアTV

https://publicmedia.co.jp/technic/230818-01

投稿者 écru | 記事URL

2023年7月14日 金曜日

開店記念日

本年年7月7日で 開店24周年を迎えました。

毎年頂く大輪のカサブランカ 今年も立派に咲き誇りました。

 
サロンの椅子なども24年使っておりますので、 最近こっそり3台ほど新品と入れ替わっております。
駅の出口が店の前に出来て便利になりましたし、有磯ビル(当店ビル)がある限りこの地で営業していきたいと思いますので、大家さんにもしっかりお願いしておきます(笑)

営業の方もコロナ前の感じに戻ってまいりました。 北海道やイギリス、シアトル、サンノゼからのお客様も皆さんコロナ解除でご来店くださって
ありがたい事です。引き続きご愛顧のほど お願い致します。 藤山

投稿者 écru | 記事URL

2022年10月28日 金曜日

成人式にも似合う日本髪〜着物イベント参加〜

先日25日火曜日 美容組合主催の着物イベント「きもので銀座」第8回が3年振りに開催され 参加して参りました。  
今回は佐々木も初参加。朝サロンに集合して日本髪を結って着付け。
そしてお店の前で写真。camera


セットで作る日本髪
今回の髪型は 結綿島田風の髷にしました。 つけ毛は一切使わず 地毛のみ すき毛と逆毛のテクニックで仕上げてあります。 髱(たぼ)は丸みをもたせてふっくら結いあげました。



会場は新橋の第一ホテル 組合の美容師さんがお着物姿で180名参加! 宴会お弁当を美味しく頂いて、その後 ITAYA HAIRSALON 板谷裕實先生による 華麗なヘアショーを観せていただきました。 


会場では鬢付け油で本格的に結っていらっしゃった先生と記念写真! 


そして新橋第一ホテルから銀座通りを大勢の着物姿で練り歩きました。

今回は自分の着物着装よりもスタッフの日本髪&着物姿がうまく仕上がって特別楽しい一日となりました。 









#セットで作る日本髪 #きもので銀座

投稿者 écru | 記事URL

2022年1月25日 火曜日

外苑前美容室エクリュのブログ〜日本髪セット〜

昨年末 CS放送のドキュメント番組内で紹介する日本髪セットと着付けのご依頼を受け サロンにてお支度させていただきました。
先日放映があり 公式HPからアーカイブ放送が、YouTubeでも閲覧できるようになりましたので ご紹介させていただきます。


現場に行った訳ではありませんので どのような感じなのか 期待して待っておりましたが 

簪(かんざし)職人の世界に飛び込まれた津留崎千勢さんのドキュメントですので、制作現場とインタビューで構成されていますが
着物と日本髪の可愛らしいモデルさんは30分番組の最初の方と真ん中16分あたりに出て参ります。

全て手作業手作りの工程は緻密で、大変な作業で生み出されることがよくわかります。
また、かんざしの意匠は様々な願いも込められていることをこの番組で知ることができました。
セットで作る日本髪



投稿者 écru | 記事URL

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31