藤本 真実子

2014年6月12日 木曜日

青山外苑前の女性スタッフの多い美容室エクリュBlog〜コンテストの続きで!〜

コンテストが終了し、発表までの間にカットのデモストレーションをみました〜!!

私たちと同じウィッグカットと、モデルさんを使っての営業でも使えるスタイル提案♩


コンテストを主催している美容室の店長さん2人によるカットでした!

ここ最近は、なかなかみる機会のない店長さんたちの技術でしたので新鮮♩

やはりたまには、上の方達の技術をみるのもいいですね( ̄▽ ̄)

フジモト♩


pic20140612202034_1.jpg

pic20140612202034_2.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2014年6月11日 水曜日

青山外苑前の女性スタッフの多い美容室エクリュのBlog〜コンテスト終了!〜

火曜日はコンテストでした!!
いつもお世話になっている美容グループのコンテストです♩

ウィッグカットとワインディング(ロッド巻き)
の競技ですd( ̄  ̄)

フジモトとカワナはウィッグカットに!!


今回のテーマは「モード」

フジモトもカワナも、それぞれに自分の思う、モードを考えて、事前にカラーリング!

競技時間30分で、カットして、スタイリングまでです!


残念ながら上位3位までの入賞はなりませんでしたが、審査していただいた方達に、個人的にアドバイスをもらえたりして、とてもありがたかったです!!

しかし、それぞれに思う、モードって全然違いますねー!!


皆さんは、モードと聞いたらどんなカラーリング、どんなスタイルを想像しますかー??

フジモト!

フジモト♩
pic20140611203419_1.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2014年6月 9日 月曜日

青山外苑前のヘアセット&メイクも得意な美容室エクリュのBlog〜発表会!〜

本日は出張の為、藤山は不在日!

そんな朝一番から、ヘアアップとメイクのお客様( ̄▽ ̄)

藤山担当のお客様ですが、本日は川名が担当致しますっっ( ̄^ ̄)ゞ
密かにお手伝いフジモトd( ̄  ̄)


ご本人の歌の発表会と言う事で、舞台に立った時にもバッチリなヘアスタイルとメイクで♩

本番は夕方からなので、1日もつようにしっかりと♩


今頃、本番中かな〜?( ̄▽ ̄)

仕上がりを川名とパチリ!

素敵な笑顔ありがとうございます♩


フジモト!




pic20140609184903_1.jpg

pic20140609184903_2.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2014年6月 8日 日曜日

青山外苑前の髪に優しいストレートが自慢の美容室エクリュブログ〜前髪サラサラ♩〜

梅雨入りしてから毎日のように雨ですね…(^^;;

ということで、ここ最近はストレートにいらっしゃるお客様が多いです!!



やはり湿気はクセの大敵!!
この季節は戦いの時期の方も多いのでは??


ということで、本日もいらっしゃいましたー( ̄▽ ̄)


前髪のクセが強い!!
弱酸性ストレートでしっかり!柔らかさは残しつつ、ツヤツヤに♩

ストレートの後は酸性カラーもさせていただきました♩

どうでしょう!?
ビフォーアフター!!


朝のスタイリングがしやすくなるのは間違いなし( ̄^ ̄)ゞ


この湿気で髪がボワっとなってお困りの方、髪に優しい弱酸性ストレートいかがですか〜( ̄▽ ̄)



フジモト!

pic20140608190915_1.jpg

pic20140608190915_2.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2014年6月 7日 土曜日

青山外苑前の女性スタッフが多い美容室エクリュのBlog〜頑張り中!〜

ここ最近、営業後は遅くまで残ってお人形さんと触れ合っています…(笑)


今度の火曜日にコンテストがあるため!!
ウィッグカットに出ます!!


毎日それにむけての、下準備で、カラーリングをしたりしております( ̄^ ̄)ゞ

切った時の事を考えつつ、頭の中で仕上がりデザインを想像しながらのカラーリングは、それはそれは神経を使います!!(^^;;


川名さんも一生懸命考えています(笑)

当日まであと少し!!

感張りますっ( ̄^ ̄)ゞ


フジモト!
pic20140607222429_1.jpg

投稿者 écru | 記事URL

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31