藤本 真実子

2015年2月12日 木曜日

外苑前北青山の弱酸性ペーアッシュのヘアエステもお任せ美容室エクリュのブログ!〜ミーティング!〜

月に1度、スタッフでミーティングをしています!

今回はその時に、エクリュでもお馴染みのペーアッシュヘアエステについて、少し勉強会のような事をしました!

今までよりも、更に進化させる為!
更にリンパの流れを良くして、新陳代謝を促す!という方法を只今研究中という事で、私たちもそのやり方を皆で勉強したのですっ(^-^)/

理論に基づいているので、なるほど〜!と思う事が沢山ありました!

これからもう少し研究です!

フジモト!

pic20150212102418_1.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2015年2月10日 火曜日

外苑前北青山のヘアセットもお任せ美容室エクリュのBlog!〜月一勉強会!〜

本日も午前中は勉強会に参加しております!(^○^)

こんかいの勉強会は月一恒例の美容グループ月例会です♩

今回は、去年アップコンテストで優勝した方の、作品展示!

作品が、どのようにして作られていくのか見れる会です!

細かい技術のポイントなど、なるほどー!!
と思う発見が沢山ありました(≧∇≦)


さすが優勝作品は見事です!!!
解説がつきながらは面白いですね〜!!


フジモト!

pic20150210111111_1.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2015年2月 7日 土曜日

外苑前北青山の弱酸性でふんわりパーマをオススメする美容室エクリュのBlog!〜外人風♩〜

いつも来てくださるお客様(^○^)

今回は、雑誌に載ってた外人モデルさんの髪型にしたいとの事!!

前回から、だいぶ時間が経っているので、かなり伸びていました!!

後ろとサイドを刈り上げてスッキリ!トップは、割としっかりカールがでるようにパーマを^o^


カラーリングも、今までよりも明るめにして、ナチュラル系な色にしました♩


仕上がりに本人もとても喜んでくれました♩(≧∇≦)♩
ちょっとくせ毛風パーマなので、毎日のスタイリングも楽になるかなっ♩と、本人も嬉しそう(^∇^)

大学生なので、もう春休みだそうで、これから1ヶ月スペインにホームステイに行くそうです

頑張れー(^∇^)

フジモト!

pic20150207181911_1.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2015年2月 5日 木曜日

外苑前北青山のペーアッシュ美容室エクリュのBlog!〜オススメの映画♩〜

先日、よく行くお店のスタッフの方に、オススメの映画を教えていただきました!!
本当にオススメだったようなので、早速観に行って来ました!( ̄▽ ̄)


KANO〜1931海の向こうの甲子園〜

台湾の弱小高校生野球部と監督の実話だそうで、3時間の超大作!

1度も試合に勝ったことのないチームが、厳しい監督の指導により、日に日に強くなって、本当に甲子園に出場する!という話です(^○^)

夢に向かって諦めない、高校生の一生懸命さが、本当よくわかる映画です!
しかも3時間もあるので、展開の全てが深くて、素晴らしいです!
なので、長時間!という感じはなかったですよ!

もちろん!ウルッときてしまうところも多々あって、観たあとも、心に残るような作品でした( ̄▽ ̄)

オススメされて感謝です!!
あまり詳しい内容を言ってしまうと、これから観る方には悪いので...(^^;;

映画館や上映時間も限られているせいもあってか、割と混み合っていました!

ネットをみると、観た方の評価もすごく良いようです( ̄▽ ̄)

野球が好きな方もそうでない方も、観る価値ありますよ〜!!

フジモト!


pic20150205154847_1.jpg

pic20150205154847_2.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2015年2月 5日 木曜日

外苑前北青山の駅近美容室エクリュのおもしろブログ!〜おうちの近所に!〜

フジモトが住むご近所に、お客様の娘さんが夫婦で天ぷら居酒屋さんをオープンさせたそうです!!

そして、高校の友達の誕生日をお祝いする予定だったので、これは行かねば!!ということで行ってみました♩


カウンターと、テーブル席が2つのお店です♩
店内はとってもキレイです☆



お酒の種類も色々あります!


海老が大好きなので、海老天は必須!!
ささみチーズは残念ながら終わっていたので、また次回だーーっ!!


苺シャリ酎という、なんとも気になるお酒を注文しましたが、美味しい!!( ̄▽ ̄)

また飲みたいなぁ♩
他のお店にはない、メニューがあると、余計にまた行きたくなりますね!


フジモト!

pic20150205130157_1.jpg

pic20150205130157_2.jpg

投稿者 écru | 記事URL

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31