藤本 真実子

2016年8月21日 日曜日

外苑前北青山のヘアサロンエクリュのblog〜神宮花火大会で着付&ヘアセット!〜

8月20日は神宮外苑花火大会でした!

朝から土砂降りで、開催されるのかなぁ?と思っていましたが、花火が始まる頃には雨も降らず!
無事に開催されました♩

という事で、花火大会といったら浴衣!!
着付けとヘアセットでご来店いただいたお客様♩

編み込みのはいった、浴衣にも似合うスタイルです♩

浴衣も着る機会はそうないので、せっかくだから!と思ったそうです(^○^)
やっぱり気分変わりますよねー♩

着付け&ヘアセット ¥6000

フジモト!

pic20160821115127_1.jpg

pic20160821115127_2.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2016年2月24日 水曜日

外苑前北青山の青山一丁目駅からも近い美容室エクリュのblog!〜久々の再会!〜


小、中学校の同級生とも久々に再会しました(^O^)

今の時代、FacebookやInstagramなどのSNSで繋がっているので、あまり遠い感じはしませんが、会うとやっぱり違いますね!

しかも小学生の時から知っているので、お互い言いたい放題です(笑)

小、中学校の同級生は他の学校の友達の話を聞いていてもなかなかない位のキャラの濃いメンバーが揃っていると思います( ̄▽ ̄)

なので、本当に言いたい放題な感じなのです!(笑)
話すネタは、他の同級生の話などなどですね(^_^)


1人の人は成人式ぶり!だったので、11年ぶりでした〜!
でも変わらないですね(^ ^)

喋りすぎて笑いすぎてかなりの体力消耗になったと思います( ̄▽ ̄)


また熊本に帰ったら会いたいなぁ〜

フジモト!

pic20160224152700_1.jpg

pic20160224152700_2.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2016年2月24日 水曜日

外苑前北青山の女性スタッフの多い美容室エクリュのおもしろblog!〜初対面♩〜

小学生からの友達が10月に出産し、嫁ぎ先の壱岐から丁度熊本に里帰りしていたので、娘ちゃんと初対面しました(^O^)

丁度ご機嫌がよかったようで、全くグズったり泣いたりしませんでした♩

だいたい生後4ヶ月位で首も座っていましたよ(^ ^)抱っこしても泣かなかったなぁ〜( ̄▽ ̄)


友達は予想よりも、いい意味でのんき(笑)に子育てしてるようです☆

今の所完全にお父さん似でした(笑)

今度会う時はまた大きくなって顔立ちも変わってるかなあ♩

楽しみです!

フジモト!

pic20160224135449_1.jpg

pic20160224135449_2.jpg

pic20160224135449_3.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2016年2月24日 水曜日

外苑前北青山の駅近美容室エクリュのおもしろblog!〜還暦祝い!〜

母が1月の誕生日で還暦を迎えたので、そのお祝いに2泊3日で熊本へ帰省してきました(^O^)

父、母、兄家族、姉、私で熊本城が見えるホテルのレストランで食事♩

姪っ子ちゃん達からはお手紙をもらっていました(^ ^)

私は、エクリュで取り扱っているクオレ化粧品のファンデーションやリップ、母お気に入りのホワイトニングクリームをプレゼント( ̄▽ ̄)
とても喜んでいました☆

兄家族ともかなり久々に会って、姪っ子ちゃんが皆大きくなっていたのでビックリです!

久々に家族が集まり、楽しい時間となりました♩


フジモト!


pic20160224134703_1.jpg

pic20160224134703_2.jpg

投稿者 écru | 記事URL

2016年2月12日 金曜日

外苑前北青山の駅近美容室エクリュのblog!〜カット勉強会!〜

先日のお休みは午前中から勉強会勉強行ってきました!

いつもの美容グループの月例会で、今年は見るだけでなく、実技勉強会となりました!

2016年1発目はカット勉強会。
レザーを使って前上りのボブを作りました(^.^)

全てをレザーでカットするという事が私たちはあまりないので、新鮮ですね!

切り方なども慣れないので、川名と悪戦苦闘する時も;^_^A

展示をみて、実際に切ってと、スムーズな勉強会でした(^O^)


実技はあっという間に時間が過ぎますね〜!


終わってから川名とランチに行きましたが、人気店だったようで、私たちが入ると満席に!!

それもそのはず、美味しいハンバーグをいただきました(^ ^)


フジモト!

pic20160212104618_1.jpg

pic20160212104618_2.jpg

投稿者 écru | 記事URL

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31