blog

2016年5月30日 月曜日

外苑前のヘアサロンécruのブログ〜『トリートメント講習会』〜

ペーアッシュHSトリートメント/ヘッドスバ講習会

先日、美好屋商店様主催の講習会で講師をさせて頂きました。
テーマは 新しく加わった 『リンパの流れを意識した新生トリートメント』
会場は大井町の東京マックス美容学校の実習室!


講習会は 座学と実習となり 朝10時に始まり お昼休みをとった後4時過ぎまでの長時間の内容の濃い講習会です。

久々の東京でしたので、エクリュスタッフは全員参加!勉強とお手伝いをしてもらいました。

昨年から徐々に取り入れている『手技』はリンパドレナージュ(ドレナージュとは仏語で排出)を意識したもの また頭部に存在するツボの位置を考えてのマッサージ法。
頭部のリンパ節から鎖骨リンパまで老廃物を流していきます。

受講生「先生はサロンでもトリートメントしてらっしゃるのですか?」
私が答えるスキもなく
スタッフ一同「いいえ 先生は超忙しいなどの時しかしません」
私「。。。汗」


昨年トリートメントの廃液を専門機関に調査してもらい 1液と2液の廃液を分析したところ アルミニウムなどの金属類 尿素窒素 乳酸 粒子状有機炭素 などが廃液中に確認されました。 施術中のガス臭やトリートメント後の廃液の濁りの正体が証明されたのですね^^

分かりやすいようにと カット用の人形に部位を書き込んでいくうちに 進撃の巨人風になってしまいました。



参加者全員相モデルで学びます 
 
施術前 施術後 アゴのラインがすっきり 目尻も上がりました!
サロンの方でも 導入しておりますので お問い合わせくださいませ!


投稿者 écru

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28