佐々木 菜津美

2017年2月25日 土曜日

外苑前北青山の駅から近い美容室エクリュのブログ〜山梨旅行〜

こんにちは!


先日友達と山梨へ一泊二日の旅行に行って来ました(^_^)
お天気も良く富士山がとても綺麗でした!

2月なので気温はまだまだ寒いですね(^^;)



今回初めてコテージを借りて宿泊しました!

宿泊したコテージには暖炉やジャグジー、テラスなど...とてもお洒落作りになっていて宿やホテルとはまた違うドキドキ感がありました(*^o^*)

1日目は、山梨といえば葡萄!という事で、
『赤富士ワインセラー』に行ってきました。

お店に入ると店員さんがすぐに案内してくれて、まずワインの歴史や知識を館内を回りながら教えてくれます!

その後5種類のワインを試飲させてもらいました。

良いワインの見分け方は、
ワインの入ったグラスを少し傾け、戻した時にワインの跡が消えずに残る物だそうです(*^^*)


試飲させてもらったワインの中に香りが良くとても飲みやすい白ワインがあったので、お土産として買ってきました!


【勝沼遺産】
山梨県産甲州種を100%使用し15℃という低温で発酵させ、特殊酵母を使い酵母菌独特の臭みを抑え甲州種の香りを引き出しています。
また、シャルドネ種のワインを長期熟成させた樽で熟成させましたので、単純な甲州種だけの味わいではないエレガントな風味が特徴です。




スタッフも皆ワインが好きなので、今度一緒に飲みたいと思います(*^◯^*)




佐々木







投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31