blog

2017年6月12日 月曜日

青山・外苑前スタジアム通りにある美容室écruのブログ〜秩父宮みなとラグビー祭り〜



先日お知らせしていた『秩父宮みなとラグビー祭り』日曜日お天気もよく賑わっていました。

こちらのイベントは港区や周辺大使館を始め官民が一体となって2年後のラグビーW杯に向けての盛り上げや国際文化交流を推進するのが目的だそうで、
交流戦だけでなく子供ラグビー体験イベントやパーティーなど様々な行事が合わさって予定されているようです。
朝出勤するとすでに赤いテントができて片側一車線が通行止に


 

お店の前もこのような具合に^^
スタッフも空いた時間に出店ブースのぞいたりして 楽しませていただきました。
道路の真ん中に巨大モニター

ちょうどエクリュの目の前に美味しそうな 黒毛和牛の牛スジ煮込みの車。。
お昼はココの煮込丼で決定です

そしてお隣は 岩手県釜石市の出店ブースで、産地の特産物が。。

お昼ゴハンに良さそうなものをお買い求め^^

道を閉鎖してのイベントと聞き どんなことになるのか興味津々でしたが 
なかなか盛り上がっていましたね

この夏は日本青年館もグラントオープンとなりますし 外苑前はオリンピックまで行事が目白押しといったところでしょうか
 


投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ