blog

2017年7月31日 月曜日

青山・外苑前にある美容室エクリュのブログ〜「TBA主催のコンテストに出場しました!」〜

こんにちは!

佐々木です(*^^*)


先日の火曜日に美容組合 東京美容科集団(TBA)の主催するヘアアレンジコンテストに出場してきました☆


このコンテストでは若い美容師さんたちが早く営業で活躍できるようにと、三年前から開催されています!

ちなみに昨年は浴衣アップスタイルコンテストとして出場しました^_^


今年のヘアアレンジのテーマは、
『結婚式のお呼ばれヘア』です!

くるりんぱ、編み込み、シニヨンのどれか1つを技術に取り入れてウィッグを使ってアレンジをしていきます。


結婚式のお呼ばれヘアということなので派手すぎず、でも目を惹くような作品を作らなければいけないのでとても難しかったです!!


今は編み込みや波ウェーブを使ってふんわりさせるアレンジが流行ってますが、私は面も大事にしてシルエット重視の作品をつくりました♪


何度も試行錯誤してヘアスタイルを決めて、髪型やメイク、ヘアアクセサリートータルで自分の納得いく作品を作る事ができました♪
 

入賞する事は出来ませんでしたが、入賞作品に共通しているのは、やはり髪のツヤや毛先の先まで神経が行き届いてる物ばかりでした!


作品を作る上で大事な事がまた1つ分かったので、今回の経験を活かしてコンテストに挑戦していきたいと思います(^o^)
ありがとうございました!!


投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ