blog

2018年11月26日 月曜日

明治神宮にも近い外苑前美容室エクリュのブログ『セットで作る日本髪七五三』

三連休の初日は、大変良いお天気で エクリュで早朝より二組七五三のお支度をさせていただきました。

腰まで伸ばしていらっしゃいましたが、セットで作る日本髪の場合長すぎても結いにくいので
事前に10センチ位カットさせていただきました。

スタートから50分位で完成です

飾りはこだわって、親子様で探されたそうで 品があって素敵な髪飾りです。

天然健康毛ですので 仕上がりもツヤツヤ
セットで作る日本髪
着付けが終わって 仕上がりお写真 このあと写真館に行ってから明治神宮へお参りに行かれたそうです。

続いて 7歳のお嬢様 こちらはバレエをされていてやはり長くて前髪無しですね





お姉ちゃんに見守られて程なく完成! 
お着物前のアンバランスもまたカワイイです
セットで作る日本髪
紅はお着付けが終わってから
セットで作る日本髪

セットで作る日本髪

セットで作る日本髪
可愛らしく仕上がりました。
明治神宮でもお二方さぞかし目立ったのではないかとおもいますが
いつもながら お見送りして 一緒について行きたいきもちになりますね^^


 


投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ