blog

2021年7月24日 土曜日

青山、外苑前のパーティーヘアがオススメな美容室エクリュのブログ〜フォトコンテスト〜



こんにちは、佐々木ですwink

先日フォトコンテストに参加してきました!


今はコンテストといっても会場に人を集めるようなコンテストはできないので、
人が集まらなくてもできるフォトコンテストといった形に変わったようですcoldsweats01


といってもフォトコンテスト 自体はコロナ禍になる前のずーっと昔からありましたが、
私はまだやったことがなかったので、〝挑戦〟という意味も込めて今回参加することにしましたshine



今回のテーマが『サロンからそのまま出て外出できるスタイル』でした!

サロンスタイルなのであまり派手なのはNGだけど、コンテストなのである程度他の作品の写真を並べた時に一目置かれる作品でないといけませんwobbly

そこの具合をどう表現すればいいのかが一番難しかったです!


モデルになってくれる方を探して、1日目はカットとカラーリング、2日目はヘアセットと撮影、2日がかりで行いましたhappy01

提出した作品がこちらです!





数日前に結果が届き(これも本来は会場を設けて審査・結果発表のはずでしたが、手紙での結果発表でした)

上位3位には入れませんでしたが、jewelry special prizeという特別賞をいただけましたshineshine


全54作品中入賞作品が13作品でしたので、まずまずの結果だったと思います!



オーナーの藤山にフォトコンテストに参加する旨を伝えた時、すぐ「写真は任せてね」といってもらい、
ライティングからポーズアドバイスなどフォローしていただけたのでとてもより良い作品ができたと思います!


そして今まで参加していたコンテストとは違う角度で勉強できたので、とてもいい経験になりましたconfident


これからも色々なことに挑戦していきたいと思いますhappy02




佐々木

投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ