blog

2021年11月11日 木曜日

赤ちゃんの筆 ファーストヘアカット

先日 お子様の1歳の記念に、赤ちゃん筆を作りたいとご相談頂きました。
そこで組合推薦の取扱い業者さんに連絡して資料など一式送ってもらい
初めてのヘアカットを(ファーストヘアカットというらしいですね)させて頂きました。
ヘアドネーションでのカット経験はありますが、赤ちゃん筆のカットは初めてで何気に緊張〜^^
 


カタログのイメージ写真は上の方の髪の毛を真上に持ち上げて根元にハサミが入ってるのですが
流石にてっぺんを根本からというのは後のことを考えると。。


というわけで 表面(上部)を少し分け取り 下の段でカットさせて頂きました。

毛量はとても多いので 毛束は沢山取れましたが、長さがこれでいいのか?? 未体験ゾーン。

下の段の髪の毛を切り取りましたので、 何もなかったかのようにスッキリお子様カットに
カット中は緊張してキョロキョロしていましたが、終わって抱っこしてあげたら ニコニコ顔になりました。

2ヶ月程度で仕上がる予定で出来上がったらまたブログでご紹介できたらと思います。フジヤマ

#ファーストカット #赤ちゃん筆 

投稿者 écru

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ