藤山 淳一

2020年4月 8日 水曜日

青山、外苑前の美容室エクリュのブログ~営業のご案内(4/8現在)~

エクリュのコロナ対策について

「新型コロナウイルス」対策として (4/8現在) 
休業などの予定は現在の所ありません 通常定休(毎週火曜日及び第三水曜日)
営業開始時間10時は変わりませんが時間短縮営業も考慮しており 
ご来店はご予約をお取りいただけますようお願いいたします。
髪を整えるのは"不要"ではなく"必要"です 美的免疫力が高まります。
お気をつけてご来店くださいませ^^


サロン電話 03-5414-3664

email   ecru.hair@gmail.com

予約フォームはこちら



エクリュのラインからのお問い合わせご予約も便利です^^


サロンの方では 


diamondスタッフはマスク着用にて施術させて頂いております。
diamond室内の換気を定期的に行います。
diamondなるべく席が隣り合わない様に 予約を取らせていただいております。
diamondご来店時に手指のアルコール消毒をお願いしておりますのでご協力お願い致します。
diamond弱酸性次亜塩素酸水希釈液によるお席やドアの部等の消毒(使用上の安全に配慮致します)
 


※そうは言いましても 今回は世界的な災難。
政府や東京都の対応や要請また実際の状況によっては方針変更もあります。藤山













投稿者 écru | 記事URL

2020年1月 1日 水曜日

港区北青山écruのブログ『謹賀新年』

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
新年は5日より営業開始となります。

投稿者 écru | 記事URL

2019年10月 9日 水曜日

港区、青山 外苑前の駅から近い美容室エクリュのブログ〜七五三 3歳セットで作る日本髪〜

今年も七五三シーズン到来ですね 10月に入ってまずおひとり。 
今年初は、3歳のお嬢様 シーズンを避けてゆっくり参拝といった感じでしょうか

エクリュでは 事前のメール打ち合わせで 前髪の感じ 襟足の感じなどお写真をいただいておいて 
日本髪作る際の参考にさせて頂いています。

その際にお着物や飾りの相談もできますので、便利になりました。


まだ事情が飲み込めず??緊張気味ですが、じっと我慢の子でした♪
とにかく「手早く」「痛くなく」が気をつけるポイントです。
セットで作る日本髪 七五三
付け毛なしで 結い上がりました

お着物とセットの飾りと お持ちいただいた手作りの飾りを使いました。。


アイシャドーの際『目をつぶって』が分からないので お膝にiPad置いて「プリキュア動画」を流す作戦
無事目尻に紅が入りました^^


お天気も良く明治神宮ご参拝 お参り日和でした。


 

投稿者 écru | 記事URL

2019年8月18日 日曜日

港区,青山,外苑前エクリュのブログ『夏季休暇のお知らせ』 

エクリュでは8月19日から8月23日まで 夏季休暇とさせて頂きます。
ご迷惑おかけいたしますが よろしくお願いいたします

 

写真の素敵なガラスのシンデレラシューはザルツブルグのお酒だそうで エクリュの20周年のお祝いに頂いたものです。
なんと メッセージが刻印されています。飲むのが勿体無いですね 裏を返すと ピンクグレープフルーツのリキュールと書いてあります。


こちらはその方がプロデュースされている商品でもあり サイトで受付していますので 私もなにかお祝い事などあったら
ぜひ利用してみたいとおもいます。他にも名前を入れるお酒がある様子(勝手にリンク貼ってみました w)

コチラ  サワヤ総本店さんです^^




投稿者 écru | 記事URL

2019年7月 8日 月曜日

港区,青山,外苑前エクリュのブログ 『20周年』

7月7日 令和の新年度に écruは創業20周年を無事迎えることができました。

これまでご縁のありましたお客様 また関係皆様のおかげで今日があり感謝しております。

また 技術面や薬剤面でも日々進化して結果も出て楽しくサロンワークさせていただいております。
今後とも よろしくお願いいたします。


35年担当している華道の先生より毎年頂くカサブランカが今年も大輪を咲かせています。
百合の香りがオープン当初の初心に戻り 心新たに進んで参ります。
藤山淳一
 

投稿者 écru | 記事URL

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31